忍者ブログ
かめさん悪戦苦闘記録
カテゴリー
* 未選択(34)
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 最新CM *
(10/23)
(10/16)
(10/13)
(08/15)
(08/12)
* 最新記事 *
* プロフィール *
HN:
dick
性別:
女性
職業:
無頼の徒
自己紹介:

バナーこちら

* カウンター *
* ブログ内検索 *
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/30 (Mon)

ワタシがしたのではない。念のため。

 

ウチの愚鳥カップルが、ついに交尾したのである。

彼らは現在三歳程度と思われる。

四歳で丸コーと呼ばれる短いインコ人生、今秋が巣作りの最後のチャンスである。

なのに彼らときたら”えー別に今のままでもいいしー”とばかりに、出会えばつっつきあい蹴落としあい、

狭いカゴの中で微妙な距離を取りつつそれぞれの思惑にふけるだけ。

いや、あんたらね、余裕こいてるけど本当に後ないんだよ?分かってる?

ゴウを煮やした飼い主は、倉庫の奥から巣箱をひっぱりだした。

順序が逆?いや、まず雰囲気からつくらんと。

ゴージャスなセッティングにアワ玉も用意したよ。さあ、どっからでもおいで愛の天使!

 

で 三日経過

自分のための美しいソング、自分だけが楽しいエサついばみ。自分しか興味がない麗しいダンス。

豪奢な設備の中、華々しくふけてゆく虚栄鹿鳴館。

 

つーかそもそも巣箱に近寄んないし、こいつら。

 

こうして飼い主の野望も費えるかと思われたとき、一縷の望みが表れた!

嫁鳥が巣箱をかじっている! これは興味を示したということやね、ね、ね!

 

一週間経過

見る影もなくボロボロにかじられた巣箱。かじられただけの巣箱。冷えた家庭に吹く隙間風。

 

もう・・・いいや。うん。

君らがそういうつもりなら、もう強制しないよ。

電気消すね。おやすみマイブルーバード。明日も一人で生きていく強さを・・って、おや?ゴソゴソと音がする。

オス乗っかってる~っ!!!

ノッテルゼ、動いてるゼ、やたーーーーーっ!!!! オスパワーっ!!!

て、オスっ なんか微妙に位置ずれてないか?! そこ場所あってる?!

もしかしてスマタプレイになってんと違うかアンタ、しっかりしろ~

あー メス、終ったあとであー フンしたらタネが、タネがっ(無駄な心配です)

あんまし動くな、タネが流れるっ(無駄な気もめです もう少し落ち着きましょう)

 

長かった・・・本当に長かった。愛を育むこともなく鳥生を燃やし尽くすかと危ぶまれたが、ここに(主に飼い主の執念が)に実りました。

これで本当に実りがくるかどうか。目を皿のようにして経過を見守りたいと思います。

頼むから愛のない交わりだけってのはやめてよ。いや、愛なくてもいいから。うん。結果ちょうだいよ。

 

***

DWCは日々進化する

 

手が痛い。

マウスクリックのしすぎである。 

 

本日ロングボウEX 自動回復5を購入。

購入費は安くとも修復費用2万5千くらいするので、使い捨ても覚悟しなくちゃならない。

でもこれ一つあると本当に違うのだ。

装着してレベル差6のカディルウに挑戦。カディと回復ごっこは承知の上。

分かってたけど、コスモオーラと併せて自動回復100HP! ・・カディ相手じゃ絶対死なないわ。

どうやったらアタイを殺せるのか考えてご覧? おーほほほ

て、こいつも死なないわ。そりゃ死なないわ。もう通常攻撃オラオラで手が疲れたよ。

あーもう面倒くさいから技つかっちゃえっ!

 

現在レベル21 あと2つほどレベルあげたら熱砂に行こうかな。

のたりくたりとやる気がないシーフをするつもりだったが、なんとなくホムラがもえもえして来たよ。

 

***

コメント返し

実験様
巣作りにはオスの協力が必要ですね。
ウチのはなんか危ない。

終るやいなや、とっとと飛び降りて横を向いたところなんざぁ女心がまるで分かっちゃいないゲス男そのもの、これは期待できないっす。あたしが頑張るしかないかも。て、まだ結果も出てないのに気が早いか。

イカ甲羅はウチでも素敵なインテリアとなってます。不人気ナンバーワン。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
交尾おめでとうございます
これから寒くなる時期ですが、
栄養をつけて乗り切ってくれるといいですね
うちのオスは放蕩者だったので、メスが弱りましたが、きちんと働かせてやってください
卵どうなってるんやろ というのが一番気になるところですが、
巣箱開けまくるとストレスになるようです(私が覗きまくってたせいでメス弱ったという説もある)

私はアワ玉に卵黄とほうれん草か小松菜のすりおろしとイカ甲羅を粉々にしたやつを入れてレンジでチンし、
即席吐き戻しを作っていました(オスがやらないから)(普段より豪華でした)。

どうも卵殻がやわいと難産になるようですので、
カルシウムは忘れずに!
うちのイカ甲羅はインテリア化していたので
餌に混ぜてしまうというのは手だと思います
実験 2006/10/30(Mon)14:09:12 編集
忍者ブログ [PR]