忍者ブログ
かめさん悪戦苦闘記録
カテゴリー
* 未選択(34)
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 最新CM *
(10/23)
(10/16)
(10/13)
(08/15)
(08/12)
* 最新記事 *
* プロフィール *
HN:
dick
性別:
女性
職業:
無頼の徒
自己紹介:

バナーこちら

* カウンター *
* ブログ内検索 *
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
2024/09/19 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/13 (Mon)

ウチが頼んでる宅配牛乳屋さんは気遣いさん。

私が不在時は集金袋をポストに入れて「お金入れて牛乳箱に入れておいて下さい」

というのは普通だが、請求額が1995円だと「きっと2000円入れられると思いますので」

とメモと一緒に袋に5円入ってたりする。行動読まれてる。

また、在宅時も訪問して良いか確認電話を入れてくれる。

古代言葉で言えばシミチョロ、更に進化してシミパー、たまにシミぬけ、

とにかく暑さを凌ぐため人には言えない目にしてほしくない目にもしたくない

アッパッパースケな格好で家中うろちょろしてる毒身としてこれは助かる。

客の負担にならないように色々考えてくれるのは大変ありがたい。

先日。そんな気遣い乳屋さんから留守番電話あり。

「あー、お留守のようですね。あー、それじゃ~今度・・・あー、どうしようかな。

えー・・夕・・いや・・ええと~・・・またかけなおします」

 

あああああいつ来るんだーっ!はっきり言え!

気になって仕方ないじゃないかーーー!!

 

**************

昼下がりのDWC

「まいどー鍛冶依頼っすか」

「ほいグラさん、チケットと金と素材。ランク2」

「カツーンカツーンカツーン はいノーマル」

「わかった。買い取って」

「はい?」

「あんたがノーマル買い取ってくれるんでしょ、高値で」

「・・いや、買取って・・俺が打ったんですけど」

「それがなによ」

「いや、だからですね、俺が打ったのを俺が高く買って何の意味が」

「素材と金とチケットはこっち持ちじゃーん。はーやーく、買って!」

 

モンスタークレーマーやモンスターペアレンツの記事を読んで、

カルマートにも怪物もどきな冒険者はいるんだろうな、と思った次第。

 

*****

コメント返し

えでんさま

おっひさしぶりです!

洗面器もひっくり返してみましたが、コバエを吸収するような物体はついてませんでした。

100均で買った「とんろーりハチミツあまあま」という、これは風呂に入れるのか

それともカレーに入れるのかと突っ込みたくなるようなうっさんくさい入浴剤が半分袋に

入ったまま隅の隅に放置されてたのを発見。

これに水が入っちゃった結果かもしれません。

 

通りすがりんさま

7/3の記事へのコメントですが、こちらに書きます。ごめんなさい。

>今回のルール制定は管理側がK氏とP氏の関係を問題視している証左だと思います。

私もそう思います。

記事にはしませんでしたが、それについてもP氏と話をさせていただきました。

個として行っている事柄が全体に影響を及ぼすこともありうるという自覚はされているようです。

但し、影響を大きくしたのはあくまで第三者であり、必要のない騒動であり、

それがなければ・・という意見のようです。一見正論。

でもゲームも社会ですから、正論が通らないこともある。

その辺はもう意見の相違だらけで。

 

それから打つ時間についてですが、これは別におかしくないと思います。

普通のプレーヤーでもゲームに割く時間は各々のリアルに応じてる筈ですから。

(例えば私は会社から帰って雑多な家事を済ませてから大体19時頃ログインします)

仕事内容によっては夜中の2時3時でプレイ時間は10分だけ、でも

毎日かかさずログインはするという人もいるでしょう。

(帰宅→ログイン→鍛冶依頼が一日分来たので精一杯打ち→MVPと時間3分余って冒険とか)

その辺はP氏に直接PMで伺ってみてはいかがでしょう。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あー、それじゃ~今度・・・あー、どうしようかな。
えー・・夕・・いや・・ええと~・・・結婚してくださいっ

とかだったら笑います。いや笑えませんね。
この間はせっかくの機会だったのに
わずかな時間しか顔出せずすいませんでした。
後でログを見て、ディックさんと実験さんとの掛け合いに笑いました。
またよろしくです。
飛騨 2007/08/15(Wed)14:28:31 編集
忍者ブログ [PR]