忍者ブログ
かめさん悪戦苦闘記録
カテゴリー
* 未選択(34)
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 最新CM *
(10/23)
(10/16)
(10/13)
(08/15)
(08/12)
* 最新記事 *
* プロフィール *
HN:
dick
性別:
女性
職業:
無頼の徒
自己紹介:

バナーこちら

* カウンター *
* ブログ内検索 *
[11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/10/10 (Tue)

「おい、能無し二代目」

「俺はグラスコです。何のご用事ですか。あれディックさん、顔がかわりましたね」

「よくぞ聞いてくれた。実はな、ある方が新しいアバをくださったのだ」

「キトクな方ですね」

「熱烈なお慕い文も一緒に貰ったのだ」

「ほう、どんな」

「拝啓 変態ディックさんにあう変態アバにしようと思ったのですが、何故か悪女風なアバになってしまいました。

でもグラスコを血まみれにする貴女ですので悪女も似合うでしょう。もし宜しければお使いくださいませ」

概略でいうとこんな感じ。どうだ、この褒め具合」

「どこをどう読めばほめてると思えるんでしょうね。真ん中がすごく気になるので今日は帰ってください」

「イヤだ。今日はタイセツな用事があってきたんだ。グラよ、この世に貴重極まりない8つの印ができたことは知ってるだろう」

「ああ。全て集めると素晴らしいところにいけるという印ですね。まるで伝説だけど」

「うん。情報を集めたのだ。金と海と水の印の存在を確認した」

「ほう」

「金はそこのネグジジがバカ高い値段で売ってる」

「いきなり安っぽい印にされたような」

「海は、たまたま海でつりをしていた人が発見したらしい。水は湖で発見されたようだ」

「ふん」

「でな、この少ない情報から私が推測するに、これは太陽を巡る星を表した印ではないかと思う」

「なるほど」

「で、星の名から推測するに、残りは地、火、木、土、天の印だと思うんだ」

「確かにそれで8つそろいますね」

「で そろうと冥界の王に会える。でも王はちょっと今元気がない。クーデタで国を奪われちゃったから。

そこで冒険者の私が国を取り戻してくれと依頼を受ける。見事果たした時には素晴らしい褒美が貰える。そんな感じかと。」

「ニュースと妄想と欲がごっちゃになってますよ」

「この世界で印を求めるとすると、多分火は熱砂にあると思う。木は森。土は洞窟。天は黄泉じゃないかと」

「まあ理屈はあってます。でも一つ足らないような・・ウワップ、ななななんですか、いきなり銃を向けるなんて!」

「しらばっくれるな。出せ」

「出せって何を?」

「お前が持ってる地の印だよ」

「俺がそんなのもってるわけないじゃなウグァガフッ」

「・・・考えたんだよ。地ってのは、もしかして自分の居住してる場所を示してるのじゃないかと。それじゃ、このグインの街のどこにある? 鍛冶の治は地に通じる。あんたは鍛冶屋だ」

「リクツがリクツになってなガヒアアっ」

「きっちり考えてしゃべらないとアゴがなくなるよ。それにあんた、最近セットという仕事をギルドから受けてるね。能無しのくせに生意気だ。ギルドから重要極まりない代物を預かった代償として美味しい仕事を貰った、という推測ができるじゃないか」

「シラヌァイフ、いのひおひゃすけ」

「ええいしぶとい奴!」

~~~絵にも描けない地獄絵図~

「おい、グラ!おいこら・・・動かなくなっちゃった。もーしょうがないな。湖に捨てるか」

ズルズルズル ドボーン

ぶわぁっ 湖の女神登場

「あなたが落としたのは、この瀕死のグラスコですか?」

「えーもう息の根とまってると思ったのに」

「正直もうすぐ死にます、湖にこんなもの捨てられちゃ困ります。持って帰りなさい」

ドサァっ 

女神消える。

「ちぇ、しょうがないから海に持っていってサメのえさにするか。ん?こいつ何握ってるんだ?」

ディックさんが水の星の印を手に入れました!

 

わーいわーい 久しぶりによいものを手に入れたぞー

 

で ほんとにこれよいもの? 今ひとつ価値が分かってない私でありました。

 ***

寄せられたコメントに対する丁寧なご挨拶

こんばんわ会長

何がなんだか全く分からない状態で☆ゲット。

でも下心レーダーが発動しちゃったので、残りの☆を集めるのは至難の業と思われます。

特に海はコモのおなかの中に☆が潜んでない限り手に入れることはないでしょう。残りほしー

 

実験様

あの☆はよいものなんだ・・・っ

昨日はどうもチミッとついてたようです。

☆の価値もなんとなく分かりかけ、貪婪な欲望がむくむくと頭をもたげつつあります。

ただ一つ金で解決できるはずの金☆。でも金がない。

変態で悪女としては、ネグジジを軟禁して金星をゲットしたいところです。

 

 えでん様

昨日はどうもー プチオクギャンブル楽しかったです。

あの後ヘラッポを吊り上げようと頑張ったのですが、☆ゲットで運を使い果たしたらしく、何もかかりませんでした。

☆を探して楽園を目指す。余生を過ごすには最適。もうそのまま天に昇ってしまうかもしれません。

しかしまだまだ我々は現役、お互い渦で思う存分目の中の☆をチカチカ瞬かせましょう。

 

 

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
水の星おめでとうw
・・・グラスコ相変わらず屍になってるね^^;
おはようございます♪
星印はカルマートの各地に埋もれてるらしいので探す楽しみみたいなのが増えました。
釣りは釣りでまた楽しみの一つが増えたかな?
(海ちょこっといってみたけど、やっぱり釣れなかった><)
レーダー張りすぎかな?私・・・。

星印集めてグランドクロス完成させたいです。
グラスコのとこにも寄ってみようかしら。ナンツッテw
jimi 2006/10/10(Tue)12:30:01 編集
だから良いものだと何度言えば
そっかグラスコを投げ込めばいいんだー
でもドッコは素でえさだ!えさだよ!とかいいながらグラスコ食べちゃって、グロい光景が広がる可能性がなくもないので、やめときます。

とりあえず私はネグジジの方から攻めてみます。
カネで解決できるところからやるんだ!
実験 2006/10/10(Tue)14:11:15 編集
☆がほしーよー。
こにちわ(´∀`) 昨日は水☆ゲトオメでした♪
初日に釣り上げるそのヒキの強さを分けてください(><

渦にもないかな、ぐるぐる☆とか。
世間さまはセットボーナスだのカリン塔だので
にぎやかになっておりますが、渦と黄泉しか
見てませんw
世の中が落ち着いた頃、ひっそりと余生に
探索しようかと。

なので、でぃっくさんのレポをすごくアテにしてます(´∀`)
えでん 2006/10/10(Tue)17:07:58 編集
忍者ブログ [PR]