忍者ブログ
かめさん悪戦苦闘記録
カテゴリー
* 未選択(34)
 * カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 最新CM *
(10/23)
(10/16)
(10/13)
(08/15)
(08/12)
* 最新記事 *
* プロフィール *
HN:
dick
性別:
女性
職業:
無頼の徒
自己紹介:

バナーこちら

* カウンター *
* ブログ内検索 *
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
2024/09/20 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006/09/11 (Mon)

カウンセリングを受けてみた。

転職やら学校探しやら、新しく始まる毎日を迎える前に、今まで蓄積していた

自身の問題点を見つけて改善してから次に進みたいと思ったのだ。

私が行ったのは女性専門カウンセリング。数人のカウンセラーさんがいる。

白衣を着ているのは”医者”を意識しているからだろうか。

各悩み事に応じる(例えば恋愛や家族、教育、対人)専門分野を持つカウンセラーを選ぶのがコツなようだ。

(ちなみに私の相談事は恋愛ではない。女性専門のトコなのに、情けないったらありゃしない)

完全予約制で個室が用意されるから人目を気にすることもなく、ゆったりと話ができた。

茶と菓子を飲み食いしつつ(タバコは吸えない ちぇっ)約一時間。

友人関係では、普段はどちらかというと聞き役に回るほうなのだが、今日は無論話し手である。

自分のことだけを集中して一時間も話すなんて、初めてのことかもしれない。

そうして、「話し手」になれた一時間はなんともあっという間で、気持ちよいものだった。

慣れていないのでポツポツ、トウトウという感じで話を進めていったのだが、聞いてもらう内に悩みの骨格がしっかりとしてきた気がする。漠然と「ここは改めないといけないのかな」と感じていた部分をはっきりと認識できたということである。

「インナーチャイルド」 心の中に住まわせている子供。幼く、傷ついて助けを求めている子供が心の中にいる。

幼児時に虐待を受けた受けないに関わらず、子供の時に傷つき悲しんだ体験は誰にでもあると思う。

その悲しみは大人になっても消えずに、その時の幼い子供のまま、痛みとして心に潜んでいる。

誰もが体験する痛みで、誰にとっても特別なことではないのに、誰も気がつかずにいる。

そんな心の子供だそうだ。

この子を癒していくのが大人になった私の務めであると言われた。

次は、その癒しの方法を聞きにいくつもりである。

 

未だ「カウンセリング=精神病」という偏見がまかり通っている日本だが(精神病そのものも随分と誤解されている)、実のところカウンセリングも巷に溢れる「癒し術」の一手段なのだ。

温泉につかったり、アロマテラピーをしたり、マッサージに通ったり。そんな感覚で受けていけばいい。

 

**

DWCはドエーワタシコマッチャウの略ではない

 

あるー日 城塞で 白バンカに 出会った♪ 

どの道スカだけど レアモンに出会った♪

白バンの 言うことにゃ♪ 宝ない 逃がしてよ♪

「あ”~?!ざけんなオラァ! 手前一人涼しい顔しやがって こっちぁ暑くて

汗だくなんだよ バキャっ」

ハント「も」失敗。身のないレアモン遭遇であった。

 

久しぶりにフリマを見て驚いた。仰天した。ビックラこいた。かーちゃん助けてだった。

ウラシマここにきわまれり。氷の塊が15000Gて。以前の十分の一て。

理由が分からない。雇用促進の遅れがもたらす流通経路の簡素化により有毒物質が氷塊に混じっていたことが判明し議会決議が遅れたとかなんかですか。さっぱり分からない。説明してくれ。言っても無駄よどうしてだい僕らは今まで上手くやってきたじゃないか分かるように説明してくれそうだ分かりやすくいっそ漫画で説明してくれもう四コマ漫画でいいやコボちゃんよりノノチャンのほうが好きだなぁそんなあなたがいやなのよ

安部さん、首相になったらDWCのデフレもなんとかしてください。

 

**

コメント返し

えでん様

はいな、バレルEXの暴落、この目でしかと見ました。ザトウよか価値が低いなんて、食べ物のほうが高いなんて。そいから憧れのヒールケープが五分の一になっとりました。維持費がかかりすぎる品は買い手がないということなのかしら。どっちにしてもヒーです。ウラシマ竜宮に戻りたい。

無理をすれば倒れる。体も心もどっちもそうですよね。

頑張りすぎたら自分を褒めて、そして休暇をあげなくちゃ。

 

実験様

氷塊はよく出るのかしら。かかったツール代を考えると、とてもワリにあわない気がするですよ。

フォリアもジミーにワリくってます。2つあるんだけど、どうしましょうかね。ハナ様に捧げても「この程度で私揺さぶられませんわよ」と高笑いされそうです。

ヤケ酒では癒しになりませんね。酒は楽しく、心は軽く。ちょっとお金をかけて心もメンテナンスしましょう。

 

 

PR
2006/09/07 (Thu)

一ヶ月留守する間、鳥の世話は妹にお願いしておいた。

「冷凍庫のペレットを解凍してあげて」と頼んだのだが、意味がよく通じなかったらしい。

帰宅してみるとペレットは手付かずのままになっており、市販のムキエサがエサ箱にはいっていた。

が、却ってそのほうが良かったのか、オスインコは羽艶が増し活発にカゴの中を飛び回っている。

前は見向きもしなかった遊びヒモにも興味をしめすようになった。

考えてみればペレットは噛み砕く内に半分は口からこぼしちゃってたし、この子にとってはムキエサのほうが

食べる量が増えていいんだな。

量が増える? 

一寸待て。嫁ちゃん、カゴから出てきんしゃい。

あーあーあー、やっぱり~。

さらに肥えたメスインコ。飛行不可能。ボタボタ歩いてる。

これはインコじゃない、もはやキウイだ。

オーストラリアに帰れ。旅費だしてやるから。

 

その他にも植木の世話をお願いしておいた。

妹「あのワサワサしたの、外に出してたらちょっと元気なくなっちゃった」

私「アジアンタム? あれは結構気難しいのよ。外に出しっぱなしにしちゃったの?」

妹「雨が当るようにしたのよ。でも新しい芽が生えてきたから」

私「そう」

で どうなってたかというと

muzan.jpg

 

 

 

 

 

はっきり枯らしたと言え。

 

**

DWC放浪記

「てえいネグっちよぉ、これ全部ひきとってくんねえ」

「うぉい、そんなに袋をどさどさ置くな。破れて豆だらけになっちまうよ」

「なにをぅ、人の持ってきたもんにケチつけるんかい、豆だらけってのはこういうのをいうんだ パァー」

「これ、ぶちまけるでない。ああ店の中が豆だらけになっちまったじゃないか」

「早めの節分だ。神が入ってきたと思いねえ。あたしはこれでも客だ、客は神だ。」

「む~、ビンボウ神かい」

「なにを、あたしがビンボウ神なら手前の店は宝島だ」

「おや嬉しいね。褒めてくれてるのかい」

「誰が褒めるかいスットコドッコイ」

「じゃどういうことだい」

「宝の船が入ってこずに出ていくばかり、てんだ」

 

とまあ、ポストの中はガラクタでいっぱい

フリマも店出しも不可能なものばっかり。

このご時世にパークビーンズ40抱えて行商しても買い手がいるわけない。

街頭でマッチ売ったほうがまだ気が利いてる。

というわけで。掃除が好きなカメさんのマジックだよ

ワンツースリー、

はい、あれだけ沢山の品があっというまに二つになった。素晴らしいマジックだ。皆様拍手~わ~

 

 

ネグ売りして6万G。カード二枚作成できました。材料もガラです。無論1です。ガラクタで錬金術は不可能よ。

そいでも放置しとくよかずっとマシよね。うん。

 

**

コメント返し

jimi様

こんちはです。

7ページ目突入ですか。

最初は少々もったいないなとも思ったのですが、気がつけばドガチャカドガチャカとモノがなくなってました。

掃除のコツが「勢いよく捨てること」であるように、バッタ売りも見切りと勢いが大事。

ヤケクソとも言いますが

 

 

2006/09/05 (Tue)

リニューアルした途端雲隠れ。シノビブログだけに。

いやその。

突如実家の都合で家を離れなければならなくなり、ここ一ヶ月ばかり留守してました。さすが長野のド僻地。周囲にはパソコンどころかネット環境もなく、ぼけっとすかっと美味しい空気を吸ってはブハ~っと吐き出す毎日。置き去りにされていたホコリ塗れの本を読んで過ごす毎日。銀河鉄道999全巻読破。わぁメーテルって腹黒。

浦島状態から元に戻れるかしら。ちょっと不安です。

 

***

コメント返し

ショウジロウ様

忙しかったのかそうでなかったのか。取りあえず夏の草むしりはキツウございました。

長野の土と化すかと思ってしまいました。戻ってこられて幸いです。

ばんかーいばんざーい ぼうそうしよかーい

それは軍曹の妄想で暴走をしてよろしいということでございましょうか。水を得たサカナならぬ許可を得たカメ。

でもボーイズラブはしないのでご安心を。

 

えでん様

昨日のチャットでお会いできてよかったです。

ついでにチョメをチョメルことができそうでなによりです。チョメリンぱっぱ期待。

山場はえでん様にお任せします。あたくしはおとなしく小話くらいにしておきます。

 

jimi様

ただいまです。あたくしも夜さびしく布団にもぐりこまなくてすむので嬉しいです。

なんか違う意味にとられそうだわ。

もう世界の平和そっちのけであらぬ方向を目指す我ら。明日はどっちだ。

 

実験様

避暑地というかなんというか。普通に暑かった気が。

かいちょを襲うにはどうしたらいいでしょ。やはり背後からでしょうか。それとも意表をついて白昼堂々。

ドラグ鉱は重たそうなのでもっと軽いものがいいな。カード5枚とか(なに

とりあえずG品はことごとくノーマルに変貌しておりますので、これをまずどうにかしようかと思います。

釣り場でまたよろしく。

 

ノビ様

いや避暑地というより秘所地といったほうが

ネタ女王なのにろくろくネタを仕入れることもできずオメオメ帰ってまいりました。

あ ネタあった。

今日から無職です。

また釣堀でお会いしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忍者ブログ [PR]